• 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2015年6月1日

ふれあいゾーン

市民の皆様が心身をリフレッシュするとともに、農業への知識を深めていただくために、ふれあい学習館やふれあい広場を開放しています。また、四季折々の草花を観賞していただけるほか、季節に応じた各種イベントも開催しています。

ふれあい学習館

ふれあい学習館の全景

展示室、園芸相談室、学習室などがあります。入館は自由です。

毎月第1日曜日(ただし、1月1日~3日が日曜日の場合は翌週の日曜日)に「栽培管理講習会」を開催(午前10時~、午後2時~)しています。参加は自由ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。

ふれあい広場

ふれあい広場(東側から)

さまざまなレクリエーションを楽しめる芝生広場です。

使用は無料ですが、グランドゴルフなどで広範囲を独占的に使用する場合は、本館事務室で許可を得る必要があります。事前予約も受け付けております。

食彩ハウス

バーベキューの様子

バーベキューを楽しむことができます。

調理台4基、かまど6基、テーブル16台の設備があります。

コンロや炭などの用具、材料は使用者が持ち込んでください。

使用は無料ですが、本館事務室で許可を得る必要があります。事前予約も受け付けております。

ふれあい動物広場

動物広場のうさぎ達

ヤギ、ウサギ、モルモット、ニワトリが暮らしています。

食の森

食の森のブルーベリー

ウメ、モモ、スモモ、キンカン、ブルーベリー、クリ、フェイジョア、カボス、スダチなどが植裁されています。

許可なく果実や花等を採取することはできません。

お問い合わせ

産業局農林水産部都市農業センター

〒891-1205 鹿児島市犬迫町4705

電話番号:099-238-2666

ファクス:099-238-2682

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?