緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 生涯学習 > サンエールかごしまの研修室を申し込むにはどのようにすればよいか教えて欲しい。

更新日:2023年7月7日

ここから本文です。

サンエールかごしまの研修室を申し込むにはどのようにすればよいか教えて欲しい。

質問

サンエールかごしまの研修室を申し込むにはどのようにすればよいか教えて欲しい。

回答

サンエールかごしまの研修室等(ホール、楽屋を除く)の申し込み手順は以下のとおりです。

(1)利用を希望する人は、利用したい日の3か月前の月の1日~7日までに利用したい施設と希望する日、時間帯を指定して抽選に申し込みます。

(2)8日に自動抽選がありますので、9日~15日までに利用申込をした人に、結果の確認を行っていただきます。当選された方は、当選確定処理が必要となります。
※期間内に当選確定処理を行わないとキャンセルになります。

(3)抽選に当選した場合、利用したい日の3日前までに使用料を支払っていただきます。
※期間内に使用料のお支払いを行わないとキャンセルになります。

(4)16日以降で空きがある施設については、申込順で受け付けを行います。

※抽選申し込み、抽選結果確認、当選確定処理、空き申し込みについては、電話・来館・インターネット(公共施設予約システム)のいずれの方法でも行うことができます。
※インターネットの場合は、公共施設予約システムへの登録が必要です。
※電話の場合は、申請書の提出と使用料支払いのために来館が必要となります。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部生涯学習課

〒890-0054 鹿児島市荒田1-4-1(サンエールかごしま内)

電話番号:099-813-0850

ファクス:099-813-0937

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?