緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 文化振興・文化財 > 移動図書館の申し込み期間・方法・条件を教えてください。

更新日:2023年11月6日

ここから本文です。

移動図書館の申し込み期間・方法・条件を教えてください。

質問

移動図書館の申し込み期間・方法・条件を教えてください。

回答

1.移動図書館利用団体の申し込みは、毎年1月上旬~中旬に募集しています。
募集期間については、市立図書館のホームページをご覧ください。

2.申込方法は、移動図書館利用団体申込書(様式1)と利用者名簿(様式2)を市立図書館、地域公民館図書室又は移動図書館車まで、必ず申込期間中に提出してください。
(郵送も可)
申込書類も同じところで配布しています。

3.移動図書館利用団体の条件は、次のとおりです。
(1)原則として、利用世帯が30戸を超える団体。
(2)遠距離のため、市立図書館や地域公民館図書室等を利用しにくい地域。
(3)移動図書館車が、利用者の安全と円滑な業務が確保できる場所に、一定時間駐車できること。
(4)移動図書館車が駐車しても付近の交通に支障をきたさない場所が確保でき、所有者及び所管官公署等の許可が得られること。

お問い合わせ

教育委員会事務局管理部図書館

〒890-0063 鹿児島市鴨池2-31-18

電話番号:099-250-8500

ファクス:099-250-7157

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?