緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 交通(道路、駐車、駐輪) > 駐輪(自動車・バイク) > 市で自転車を販売していると聞いたのですが。(放置自転車で引取りのなかったものを売ってくれると聞いたのですが。)

更新日:2022年8月25日

ここから本文です。

市で自転車を販売していると聞いたのですが。(放置自転車で引取りのなかったものを売ってくれると聞いたのですが。)

質問

市で自転車を販売していると聞いたのですが。(放置自転車で引取りのなかったものを売ってくれると聞いたのですが。)

回答

鹿児島市では、条例に基づき撤去し保管している放置自転車のうち、保管期限を過ぎたものの中からまだ再利用できるものを皆さんに活用していただくために、年4回程度、市内の公民館を持ち回りで「リサイクル自転車フェア」を開催し売却しています(日常的な売却は行っていません)。

例年は、5月・7月・10月・1月頃に、谷山市民会館・吉野公民館・鴨池公民館・伊敷公民館のいずれか1会場で開催しています。

開催が決まりましたら、開催月の前月に「市民のひろば」及び「ホームページ」に申込方法等について掲載しますのでご確認ください。

お問合わせ先
道路管理課管理係099-216-1372

お問い合わせ

建設局道路部道路管理課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1354

ファクス:099-216-1400

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?