緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 地球温暖化対策 > 鹿児島市の地球温暖化対策の取り組みについて教えてください。

更新日:2022年6月20日

ここから本文です。

鹿児島市の地球温暖化対策の取り組みについて教えてください。

質問

鹿児島市の地球温暖化対策の取り組みと市民としてできることを教えてください。

回答

鹿児島市では、「第三次鹿児島市環境基本計画」及び「ゼロカーボンシティかごしま推進計画」に基づき、様々な取り組みを実施しています。また、2050年までに本市のCO2排出実質ゼロの実現を目指し、市域全体の機運を高めるため、2019年12月25日に「ゼロカーボンシティかごしま」の宣言を行いました。
市民の皆様にできることとしては、通勤を車から公共交通機関に変えてみる、エコドライブに取り組む、照明やパソコンなどのこまめなスイッチオフを心がけるなど、日常生活の中で無理なく・楽しく実践できることがたくさんあります。具体的な取り組みについては、下記の「関連リンク」をご参照ください。
また、かごしま環境未来館で環境に関する学習や楽しいイベントが開催されておりますのでぜひご活用ください。

お問い合わせ

環境局環境部環境政策課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1296

ファクス:099-216-1292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?