緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 定期券を紛失してしまいましたが、どうしたらよいですか?

更新日:2022年5月16日

ここから本文です。

定期券を紛失してしまいましたが、どうしたらよいですか?

質問

定期券を紛失してしまいましたが、どうしたらよいですか?

回答

まず、市電・市バスの中で落とされた、忘れたことが確実の場合は、交通局の忘れ物担当までご連絡ください。(TEL代表099-257-2111)

紛失が確実なとき、
(1)定期券の有効期限がまだ残っている場合
交通局内乗車券発売所または市役所前乗車券発売所までおいでいただき、再発行の手続きを受けてください。
再発行手続きには、身分を確認できる書類、カードデポジット500円、再発行手数料530円が必要です。
有効期限内の定期券であれば、再発行の手続きをすることで紛失した定期券の使用停止措置(不正使用防止)を行います。また、定期券の払戻しができないようにいたします。
このような措置を行うために、できるだけ早急にお手続きください。(なお、電話では個人の特定ができないため受付を行うことができません。)

(2)有効期限の過ぎた定期券の場合
有効期限の過ぎた定期券は、券面上で所有者がわかった場合も定期券ではないという事実があるため、再発行は行いません。また、回数券が積み増しされて残額が残っている場合であっても、使用停止措置は行いません。(紙製の回数券を落とした時と同じ取扱いとなります。)
したがって、新しい定期券をご購入いただくということになります。

【お問い合わせ先】
交通局内乗車券発売所099-257-2101
市役所前乗車券発売所099-239-8892
交通局経営課営業係099-257-2102

お問い合わせ

交通局 経営課

〒890-0055 鹿児島市上荒田町37-20

電話番号:099-257-2102

ファクス:099-258-6741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?