• ホーム
  • 暮らし
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 文化・スポーツ
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 市政情報

ホーム > よくある質問 > 生活・住まい > 市営住宅に住んでいますが、各種変更で手続きが必要なものを教えてください。

  • 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2018年12月28日

市営住宅に住んでいますが、各種変更で手続きが必要なものを教えてください。

質問

市営住宅に住んでいますが、各種変更で手続きが必要なものを教えてください。

回答

同居人の異動(出生・離婚、婚姻、就職、進学など)、同居(3親等内の親族に限る、収入等条件あり)、名義人の変更(配偶者や高齢者等条件あり)、氏名変更、連帯保証人変更、アンペア変更、就職・退職等により収入に変動がある場合など。

詳しくは関連リンク先をご覧ください。

■お問い合わせ先
住宅課住宅管理係

お問い合わせ

建設局建築部住宅課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1362

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?