• ホーム
  • 暮らし
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 文化・スポーツ
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 市政情報

ホーム > よくある質問 > 情報化・IT > 電子申請システムでは、どんな手続ができますか。

  • 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

電子申請システムでは、どんな手続ができますか。

質問

電子申請システムでは、どんな手続ができますか。

回答

電子申請システムで利用可能な手続は、ホームページを参照してください。

詳しい内容は電子申請サービスヘルプデスクにお問合せください。

なお、電子申請サービスヘルプデスクで回答可能な問い合わせは以下のとおりです。
・電子申請システムの概要
・電子申請システムの環境設定方法
・利用者登録方法
・申請状況の確認方法
・システムの障害又は障害の可能性がある事象に関する事項
・その他電子システムの操作方法に関すること

また、電子申請サービスヘルプデスクにおいて回答できない問い合わせは、次のとおりです。
・手続きの内容に関する問い合わせ(手続の窓口担当課にご確認ください。)
・パソコンや周辺機器(ICカードリーダライタ等)に関する技術的な問い合わせ(機器を購入された店舗・メーカー等にご確認ください。)
・本システムが提供するソフト以外のソフトウェアの操作等に関する問い合わせ(各ソフトウェアメーカーにご確認ください。)


■お問い合わせ先
電子申請サービスヘルプデスク
(電話)0120-96-0083

お問い合わせ

総務局総務部ICT推進室

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1115

ファクス:099-216-1117

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?