• ホーム
  • 暮らし
  • 健康・福祉
  • 子育て・教育
  • 文化・スポーツ
  • 環境・まちづくり
  • 産業・しごと
  • 市政情報

ホーム > よくある質問 > 情報化・IT > 電子申請・届出システムは、他の自治体へ申請や届出等をする場合でも利用できますか。

  • 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

電子申請・届出システムは、他の自治体へ申請や届出等をする場合でも利用できますか。

質問

電子申請・届出システムは、他の自治体へ申請や届出等をする場合でも利用できますか。

回答

電子申請・届出システムは、鹿児島県と県内市町村などが共同で運営しているシステムです。県内市町村であれば、鹿児島市同様の届出ができる可能性があります。

詳しくは、該当市町村にお問い合わせください。


■お問い合わせ先
かごしまe-申請コールセンター
(電話)0120-96-0083

お問い合わせ

総務局総務部ICT推進室

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1115

ファクス:099-216-1117

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?