緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 人事・給与 > 職員の福利厚生について教えてください。

更新日:2023年9月29日

ここから本文です。

職員の福利厚生について教えてください。

質問

職員の福利厚生について教えてください。

回答

職員の福利厚生については、鹿児島市職員厚生会設置に関する条例(昭和42年条例第32号)に基づき設置された鹿児島市職員厚生会が行っています。

職員厚生会では、人間ドックの助成や職員体育大会の開催など、職員の健康づくりや元気回復に寄与する福利厚生事業を実施しています。

このような福利厚生事業は、事業主負担金と会員負担金を財源にしており、各負担金は、条例及び施行規則で、給料の月額の1,000分の2.5をそれぞれ負担することが定められています。

詳しい内容については、職員厚生会にお問い合わせください。

お問合わせ先
鹿児島市職員厚生会099-216-1145

お問い合わせ

総務局総務部職員課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1141

ファクス:099-224-8900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?