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更新日:2023年12月5日

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給付金を受け取るには、申請が必要ですか。

質問

給付金を受け取るには、申請が必要ですか。

回答

(1)非課税世帯
対象となる世帯で、基準日(令和5年6月1日)に鹿児島市の住民基本台帳に登録されている場合は、7月中旬から確認書の送付を開始します。確認書を返送していただき、給付する流れになります。

(2)家計急変世帯
対象となる世帯は、受付窓口(7月上旬開設予定)や郵便で、申請が必要になります。申請書等は、準備ができましたら本庁、各支所等の窓口にも配置します。提出された申請書を審査した後、給付を行います。
郵送での手続きにご協力をお願いします。

お問い合わせ

健康福祉局福祉支援部保護第一課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1281

ファクス:099-216-1234

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