ここから本文です。

更新日:2021年9月1日

【開催中止】リサイクル自転車フェア

鹿児島市では、条例に基づき撤去し保管している放置自転車のうち、保管期間を過ぎたものの中からまだ再利用できるものを市民の皆さんに活用していただくために、リサイクル自転車フェアを開催し、売却しています。

下記の要領で、令和3年度第3回リサイクル自転車フェアを予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止いたします。

新型コロナウイルス感染防止対策

リサイクル自転車フェアの会場では、新型コロナウイルス感染防止のため、下記の対策を行いますので、参加される方は、ご協力をお願いいたします。

  1. 発熱や風邪の症状があるなど体調不良の場合は、参加はお控えください。
  2. 入場の際に検温を行います。熱が37.5度以上ある場合は、参加をご遠慮いただきます。
  3. 会場内の密を避けるため、入場制限を行っておりますので、付添が必要な場合は、1名までとさせていただきます。また、参加者および付添の方以外の入場は、ご遠慮いただきます。
  4. 入場の際に来場者カードの記入をお願いしておりますのでご協力をお願いいたします。事前に記入用紙をダウンロードいただくこともできます。記入用紙(PDF:327KB)
  5. マスク着用など、咳エチケットの励行をお願いいたします。
  6. 会場入口に手指消毒剤を設置しております。入退場時は、手指の消毒にご協力をお願いいたします。
  7. 会場内では、他のお客様と十分な距離をお取りいただき、大声での会話はお控えください。(係員が誘導する場合がございます)

対象

市内に住む人

日時

令和3年10月31日(日曜日)午前9時30分~午前10時00分受付、正午頃終了予定

雨天決行(荒天中止)

中止の場合は、当日の午前8時までにホームページでお知らせします。

場所

吉野公民館(鹿児島市吉野町3074)

駐車場は台数に限りがあるため、できる限り公共交通機関をご利用ください。

南国交通「吉野中前」バス停から徒歩約5分。

定員

100人(超えたら抽選のうえ、結果を10月中旬頃に通知)

参加できるのは、往復ハガキで申し込み後、参加決定通知を受けた方です。

また、申し込みは1人1通までです。

申込み方法

往復ハガキ(1人1通)の往信の裏面に、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号を書いて令和3年9月30日(木曜日)(必着)までに〒892-8677鹿児島市山下町11-1道路管理課「リサイクル自転車フェア」係まで

(注意)必要事項の記入漏れは落選となる場合がございます。

売払い方法

  1. 当日、会場での受付の際にお渡しする抽選券(1人1枚)に必要事項を記入し、その券を希望する自転車番号の抽選箱に入れていただきます。
  2. 1台の自転車につき、購入希望者を1人決めます。同じ自転車を複数の方が希望する場合は、抽選で1人を決めます。
  3. 購入希望者が決まったら、その方に見積書をお渡しし、購入希望価格を提示していただきます。購入希望価格が、市があらかじめ定めている予定価格(非公表)以上であれば、その価格で決定となります。購入希望価格が予定価格に満たない場合は、合わせて3回まで見積書を提示することができます。

その他の事項については、「鹿児島市契約規則」により執行します。

当日持参するもの

その他

  • 購入していただいた自転車については、必ず、当日お持ち帰りいただきます。
  • 購入には、車両本体価格の他に、「防犯登録」及び「TSマーク(保険)」の費用が別途必要になります。

吉野公民館へのアクセス

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設局道路部道路管理課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1372

ファクス:099-216-1400

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?