緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2023年11月21日

ここから本文です。

社会資本総合整備計画

平成22年度に国土交通省所管の地方公共団体向け個別補助金等を一つの交付金に原則一括し、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫が活かせる総合的な交付金として、社会資本整備総合交付金が創設されました。

地方公共団体が社会資本整備総合交付金により事業を実施しようとする場合には、社会資本総合整備計画を作成し、国土交通大臣に提出することとなっています。

鹿児島市では、以下の計画を作成し国土交通大臣に提出しています。

社会資本総合整備計画(通学路等の交通安全確保による安心安全な地域づくり)

本計画に基づき、通学路合同点検で対策が必要な危険個所について安全対策を実施するとともに、自転車走行空間を整備し、歩行空間の確保等による安心で快適なまちづくりを推進します。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設局道路部道路建設課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1404

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?