緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2020年6月4日

ここから本文です。

鹿児島市駐車場整備計画

鹿児島市では、市街地の自動車交通が著しく輻輳する地区において、道路の効用を保持し、円滑な道路交通を確保するために駐車場整備地区を設け、地区内の駐車場整備の基本計画となる駐車場整備計画を定めています。

1.鹿児島市駐車場整備地区

面積

580ha(都心部413ha、鴨池地区147ha、谷山地区20ha)

効果

地区内の一定規模以上の建築物には駐車施設の附置義務が生じます

(注)附置義務の内容につきましては、附置義務駐車場をご覧ください。

2.鹿児島市駐車場整備計画

基本方針

道路交通の円滑化を図るために自動車交通から公共交通機関への転換を最大限優先することを基本として、原因者負担、受益者負担の原則の下、民間活力の積極的な活用と誘導のもとに総合的な駐車施策を展開します。

目標量と目標年度

目標量

550台

目標年度

平成22年

整備推進施策

  • (1)附置義務制度による整備促進
  • (2)公共的駐車施設の整備促進
  • (3)既存駐車施設の有効利用

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設局道路部街路整備課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1380

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?