• 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2016年12月13日

広域幹線道路網の整備促進

街路整備課では主な業務として以下の業務を行っています。各事業の詳細については、事業名をクリックしてください。(各事業のページへリンクします。)

鹿児島東西幹線道路の整備促進、鹿児島南北幹線道路の整備促進

九州縦貫自動車道や南九州西回り自動車道等の高規格幹線道路等を補完し、鹿児島南北幹線と一体になって広域幹線ネットワークを形成するとともに、本市東西交通軸を強化することで市内外の交通渋滞の解消を図るものです。

国道10号鹿児島北バイパスの整備促進

一般国道10号は、北九州を起点として、大分、宮崎を経由し、鹿児島市に至る延長約450kmの東九州を縦断する重要な幹線道路であり、「鹿児島北バイパス」については、鹿児島市吉野町花倉から鹿児島市小川町に至る延長約5.3kmのバイパスで、国において慢性的な交通渋滞の緩和等を目的として事業を行うものです。
なお、祇園之洲以南の延長1.2kmのうち、延長0.9kmは平成6年3月から暫定供用、延長0.3kmは平成12年3月から完成供用されています。

 

お問い合わせ

建設局道路部街路整備課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1380

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?