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更新日:2021年10月19日

市営住宅返還届

内容

市営住宅を退去されるときは、退去予定日の10日前までに、印鑑を持参し住宅課等で手続きをしていただく必要があります。

電話での退去手続きはできません。

代理人が手続きされる際には、代理人の印鑑も必要です。

添付書類

不要

受付場所

住宅課(本庁東別館4階)、各建設事務所(伊敷・吉野・東桜島支所を除く)

備考

住宅の返還検査は、家財等の搬出が完了した時点で行います。

検査日時は、返還届提出の際に決定し、当日の立会をお願いしております。

入居者負担となる修繕は、負担区分に基づき入居者の対応となります。

業者手配が困難な場合は、鹿児島県住宅・建築総合センターに依頼してください。なお、修繕料は、平均で15万円から20万円程度かかりますので、検査当日にご用意ください。

申請書様式

上記受付場所にて申請書を発行します。

よくある質問

お問い合わせ

建設局建築部住宅課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

★市営住宅の募集・管理・退去に関するお問い合わせ先
(公財)鹿児島県住宅・建築総合センター市営管理課
〒892-8677鹿児島市山下町11-1
鹿児島市役所東別館4階住宅課隣
電話番号:099-808-7502

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