緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2023年11月29日

ここから本文です。

都市計画見直しの市素案のお知らせ

本市では、農林漁業との健全な調和を図りつつ、健康で文化的な都市生活や機能的な都市活動を確保し、適正な制限のもとに土地の合理的な利用が図られるよう、また、一体的な都市として総合的に整備、開発及び保全するために、各種都市計画を定めています。

令和5年度末の都市計画見直しに向けて、市街化区域と市街化調整区域に区分するいわゆる線引きや用途地域などに関する「都市計画の見直しにあたっての基本的な考え方」について、昨年10月に住民説明会を開催し、その後、具体的な要望を受け付けてまいりました。このたび、要望等を踏まえた都市計画見直しの市素案がまとまりましたので、お知らせいたします。

今後、市素案について、市内10会場で住民説明会を開催するとともに、「浸水イエローゾーンの指定」「かごしまコンパクトなまちづくりプランの見直し」についてはパブリックコメントを実施し、市案等を作成してまいります。

市民広報紙(PDF:88,589KB)

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設局都市計画部都市計画課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1378

ファクス:099-216-1398

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?