• 鹿児島市総合案内コールセンター サンサンコール 099-808-3333 年中無休 午前8時~午後9時

あなただけの鹿児島市 マイページ

マイページの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

使い方

ここから本文です。

更新日:2015年3月20日

鹿児島県の登録を受けた者に関する特例

特例屋外広告業の届出

特例屋外広告業の届出を行う場合は、下記書類を鹿児島市都市景観課に1部提出してください。

手数料は不要です。

登録済証の郵送を希望される場合は、切手を貼った返信用封筒を同封してください。

提出書類

法人

個人

備考

(1)特例屋外広告業届(様式第21の5)

手数料は不要

(2)鹿児島県屋外広告業登録済証の写し

 

(3)登記事項全部証明書

不要

 

(4)業務主任者の住民票の写し

 

(5)業務主任者となる資格を証する書面

 

(注)この届出は、5年ごとに行う鹿児島県の登録更新手続のたびに必要となります。

営業の停止

特例屋外広告業者が次のいずれかに該当するときは、営業停止(全部又は一部)を命ぜられることがあります。

  1. 屋外登録業者の登録拒否事由のうち、2、4~7のいずれかに該当することとなったとき
  2. 法に基づく条例又はこれに基づく処分に違反したとき

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設局都市計画部都市景観課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1425

ファクス:099-216-1398

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?