緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > 電子入札 > 電子入札システム利用のためのICカード届出(物品購入・業務委託)

更新日:2021年4月7日

ここから本文です。

電子入札システム利用のためのICカード届出(物品購入・業務委託)

物品購入・業務委託に係る電子入札の対象業種に登録があり、指名競争入札の電子入札に参加しようとする方は、電子入札用電子証明書(ICカード)の届出を行ってください。
届出の受理と引き換えに、電子入札システムの利用に必要な「利用者登録番号」を交付します。
利用者登録番号を受け取られた方は、「2.電子入札システムの利用者登録」により、電子入札システムの利用者登録を行ってください。

1.電子入札用電子証明書(ICカード)の届出

(1)持参又は郵送するもの

(1)電子入札用電子証明書(ICカード)届出書

複数のICカードを利用する場合には、2枚目以降の追加するICカード1枚に付き、追加届出書も1枚提出してください。

(2)ICカード登録証等の写し(ICカードの写し)

「ICカード登録証等」は、ICカードを取得した時に認証局から発行される文書で、ICカードの情報を記載したものです。
認証局から「ICカード登録証等」が発行されていない場合は、「ICカードの写し」などICカードの名義などが確認できるものを提出してください。

(3)持参する場合は持参する方の認印

重要

電子証明書(ICカード)の名義について

電子証明書(ICカード)の名義が、入札参加有資格業者名簿の申請者もしくは受任者と異なるときは、電子入札に係る委任の設定を行う必要がありますので、次に示した委任状を提出してください。

届出事項に変更を伴う場合は、「入札参加資格審査申請書記載事項変更届:物品購入等用(ワード:46KB)物品購入等用(PDF:247KB)業務委託用(ワード:46KB)業務委託用(PDF:247KB)」も提出してください。

有資格業者名簿登載者

(申請者もしくは受任者)

電子証明書(ICカード)の名義

提出書類(物品購入)

提出書類(業務委託)

本店

支店等

委任状(1)(PDF:120KB)

委任状(1)(PDF:121KB)

受任者

本社

委任状(2)(PDF:127KB)

委任状(2)(PDF:129KB)

別の支店等

委任状(1)(PDF:120KB)及び委任状(2)(PDF:127KB)

委任状(1)(PDF:120KB)及び委任状(2)(PDF:127KB)

(2)届出場所

契約課物品契約係(市役所本庁舎本館3階)

電話099-216-1161

(3)届出期間

随時

2.電子入札システムの利用者登録

電子入札システムの利用に必要な「利用者登録番号」を交付された後、マニュアル(外部サイトへリンク)を参照して登録作業を行います。

3.電子入札用電子証明書(ICカード)の変更・廃止

ICカードの変更・廃止などがあった場合は、「変更届出書」が必要になります。

変更届出書様式は、ICカード変更届出書(PDF:129KB)またはICカード変更届出書(ワード:48KB)をダウンロードしてください。

その後、電子入札システムにおいて、利用者情報の変更を行ってください。

注意事項

  • ICカードの登録内容に異動(代表者名や商号・名称の変更等)があった場合には、従前のICカードは使えません。従前のICカードを使った入札は、無効となる場合があります。
  • 代表者、商号・名称、所在地の変更があった場合、別途入札参加資格審査申請書記載事項変更届の提出も必要です。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政局財政部契約課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1161

ファクス:099-216-1164

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?