緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 環境・まちづくり > 民間サービス

ここから本文です。

民間サービス

民間サービス提供依頼

鹿児島市パートナーシップ宣誓制度の導入に伴い、以下の企業・機関に対してサービス提供依頼を行っています。

依頼先

サービス内容

医療機関 病状説明の同席、手術の同意など円滑に対応する。
金融機関 住宅ローン審査におけるパートナーとの収入合算を可能とする。
不動産会社 パートナーとの入居に対して柔軟に対応する。
生命保険会社 パートナーを保険金の受取人にすることを可能とする。
携帯電話会社 家族割を適用することを可能とする。
映画館 夫婦割を適用することを可能とする。

パートナーシップ宣誓制度賛同企業

上記の依頼をさせて頂いた企業・機関のうち、本制度およびサービスの提供にご賛同頂き、ホームページに掲載することを了承された企業を掲載しています。

また、以下に掲載させて頂いた企業のほかにもすでにサービスを提供している企業もございます。

サービスの提供につきましては、各企業の要件などございますので、詳しくは直接お問い合わせください。

金融機関

不動産会社

携帯電話会社

映画館

ペア50割(性別問わず、どちらかが50歳以上の2名1組)

ペア50割(性別問わず、どちらかが50歳以上の2名1組)

ペア50割(性別問わず、どちらかが50歳以上の2名1組)

ホームページへの掲載を希望される企業・機関様

メール、電話、FAXなどにより申し込みを受け付けております。

お気軽にご連絡ください。


 

お問い合わせ

市民局人権政策部人権推進課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1232

ファクス:099-216-1207