緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 暮らし > 消費生活 > 広報・啓発・出張講座 > 悪質商法にはだまされもはん!診断

更新日:2022年11月21日

ここから本文です。

悪質商法にはだまされもはん!診断

1.「悪質商法にはだまされもはん!診断」とは

悪質商法の手口は日々進化し、巧妙になっています。この「悪質商法にはだまされもはん!診断」ではあなたのだまされやすさ度をチェックできます。

だまされやすさ度をチェックした後、鹿児島市消費生活センターのメールマガジンへの登録の案内がありますのでぜひご登録ください!詳しくは、ABC消費者情報ネットかごしまへ。

 

だまされやすさ度のチェック方法

悪質商法にはだまされもはん!診断(外部サイトへリンク)をクリックするか、バーコードリーダーで以下の二次元コードを読み取ってください。

 

一部の携帯電話ではチェックが出来ませんので、その場合はパソコン・スマートフォンでチェックしてください。メールマガジンの受信は携帯電話でもできます。詳しくは、ABC消費者情報ネットかごしまへ。

 

 

2.「ABC消費者情報ネットかごしま」とは

鹿児島市消費生活センターでは、悪質商法の情報や消費生活に関する身近な情報をメールマガジンで配信しています。

悪質商法や契約トラブルにあわないためには、悪質業者の手口や対処法など、常に新しい情報を集めることが大切です。詳しくはABC消費者情報ネットかごしまへ。

お問い合わせ

市民局市民文化部消費生活センター

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-808-7512

ファクス:099-808-7501

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?