緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 地球温暖化対策 > グリーンオフィスかごしま(環境管理事業所)について教えてください。

更新日:2023年10月31日

ここから本文です。

グリーンオフィスかごしま(環境管理事業所)について教えてください。

質問

グリーンオフィスかごしま(環境管理事業所)について教えてください。

回答

グリーンオフィスかごしま(環境管理事業所)は、本市が策定しました「環境管理指針」に基づいて適正に環境管理を実施している事業所として市長が認定した事業所のことです。

環境管理とは、環境への負荷を低減する上での環境方針・目標を定め、目標を達成するための行動事項を定め、実行し、目標の達成状況を評価し、未達成の場合は原因を把握し、見直しを行う、この一連の行動を継続して繰り返していくことです。

環境管理の対象となるのは、電気・ガス・紙・水・燃料の使用量削減や廃棄物の排出量の削減、リサイクルの推進などです。

グリーンオフィスかごしま(環境管理事業所)は、申請を受け付け、書類審査、現地確認、認定審査会での審査を経て、認定となります。

なお、ISO14001の認証を取得している事業所の申請は、書類審査を経て、認定となります。

お問い合わせ

環境局環境部環境保全課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1297

ファクス:099-216-1292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?