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更新日:2021年4月1日

申請書類・様式

申請に関する書類

申請から認定への流れについては、「グリーンオフィスかごしま(環境管理事業所)認定制度への申請の流れ」のページをご覧ください。

申請の詳細については、グリーンオフィスかごしま(環境管理事業所)の申請と環境管理指針の解説(PDF:899KB)をご覧ください。

(1)申請書

(2)環境管理指針に基づく様式集(様式1~4)

数式があらかじめ入力されていますので、Excel版をお勧めします。

運用、報告に関する書類

様式5~7を使用して、毎月の記録や評価、見直しを行ってください。

また、報告書と様式5~7を合わせて、基準年度で設定した年度の最終月の末日から2か月以内に、毎年市に提出してください。

 

様式については、環境省によるEA21(エコアクション21)、NPO法人KES環境機構によるKES、または環境マネジメントシステムの国際規格であるISO14001のいずれかを取得している場合、同様の内容を記載した書類の写しで代用してもかまいません。

その他

(1)氏名等変更報告書

事業所名・所在地・申請者名・環境管理体制を変更した場合。

変更した日から30日以内に提出してください。

(2)廃止報告書

環境管理事業所を廃止した場合。

廃止した日から30日以内に提出してください。

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お問い合わせ

環境局環境部環境保全課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1297

ファクス:099-216-1292

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