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更新日:2024年9月1日

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本人通知制度の登録に必要なものは何ですか。

質問

本人通知制度の登録に必要なものは何ですか。

回答

【本人が申請する場合】
1.鹿児島市市住民票の写し等本人通知制度事前登録(新規・更新)申請書
(注)鹿児島市役所(本庁)市民課、各支所市民課・総務市民課、鹿児島中央駅市民サービスステーションの受付窓口にあります。
(注)ホームページからダウンロードできます。
2.本人確認書類(マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証、旅券、在留カードなど顔写真が貼付されたもの)
(注)郵送による申請の場合は写しで可

【法定代理人が申請する場合】
上記1と法定代理人の本人確認書類及び法定代理人であることがわかる書類(例:戸籍謄本、登記事項証明書など)
(注)鹿児島市に本籍がある場合など、本市の公簿等で法定代理人であることが確認できる場合は不要です。
(注)15歳未満の方及び成年被後見人の方の場合は、法定代理人だけが申し込むことができます。

【法定代理人以外の代理人が申請する場合】
上記1と代理人の本人確認書類及び委任状


【お問い合わせ先】
鹿児島市役所(本庁)市民課窓口第二係099-216-1217

お問い合わせ

市民局市民文化部市民課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1216

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