緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 戸籍・住民票等の手続き > 本人通知制度 > 本人通知制度の受付窓口はどこですか。直接窓口に行けない場合は、どうすればいいですか。

更新日:2024年9月1日

ここから本文です。

本人通知制度の受付窓口はどこですか。直接窓口に行けない場合は、どうすればいいですか。

質問

本人通知制度の受付窓口はどこですか。直接窓口に行けない場合は、どうすればいいですか。

回答

【受付窓口】
鹿児島市役所(本庁)市民課、各支所市民課・総務市民課、鹿児島中央駅市民サービスステーション

【窓口に行けない場合】
●郵送による申請
鹿児島市役所市民課窓口第二係へ申請書、本人確認書類の写し等を送付してください。
申請書はページ下の関連リンク「本人通知制度について」よりダウンロードできます。
(宛先)〒892-8677
鹿児島市山下町11番1号

●電子申請
署名用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方は、スマートフォン等から電子申請できます。
詳しくは、ページ下の関連リンクをご確認ください。

■お問合わせ先
鹿児島市役所(本庁)市民課窓口第二係099-216-1217

お問い合わせ

市民局市民文化部市民課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1216

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?