緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 戸籍・住民票等の手続き > 本人通知制度 > 本人通知制度について、登録申し込み時と住所等が変わりました。どうすればいいですか。

更新日:2023年11月20日

ここから本文です。

本人通知制度について、登録申し込み時と住所等が変わりました。どうすればいいですか。

質問

本人通知制度について、登録申し込み時と住所等が変わりました。どうすればいいですか。

回答

1.鹿児島市内間異動の登録者について登録事項の変更があった場合、届出は不要です。
※変更後の証明書が通知対象となります。

2.法定代理人の変更の場合、鹿児島市本人通知制度事前登録(変更・廃止)届出書を提出してください。


■お問合わせ先
鹿児島市役所(本庁)市民課窓口第二係099-216-1217

お問い合わせ

市民局市民文化部市民課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1216

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?