ここから本文です。

更新日:2020年12月25日

魚を食べよう

新型コロナウイルス感染症対策のため、下記の取り組みにつきましては、当面の間、開催を見合わせております。

 

当市場では、開設者(鹿児島市)と卸売業者、仲卸業者、売買参加者などの市場関係団体で構成する「“いお・かごしま”魚食普及拡大推進協議会」の主催により、魚の栄養やおいしさなどの魅力を広く消費者に知ってもらい、たくさん食べていただけるようさまざまな取組みを行っています。

お魚料理教室

気軽に魚料理に親しんでもらうことを目的とし、手軽に調理でき、後片付けも簡単にできるように工夫した「お魚料理教室」を開催します。

■内容

魚を使用した料理2~3品の実習と試食(内容は変更になる場合がございます)

定員

20~30人(超えたら抽選)

申込方法

市民のひろばや“いお・かごしま”魚食普及拡大推進協議会(外部サイトへリンク)のホームページ等に掲載します。

お魚さばき方教室

魚のさばき方をメインにした「お魚さばき方教室」を開催します。包丁の使い方や、魚のさばき方を学んでいただくことで、料理の幅を増やしていただくとともに、家庭で魚を使った料理をする機会を増やしていただきたいと考えております。

内容

魚の刺身盛り、魚のあらを使ったみそ汁、ご飯等の実習と試食(内容は変更になる場合がございます)

定員

20~30人(超えたら抽選)

申込方法

市民のひろばや“いお・かごしま”魚食普及拡大推進協議会(外部サイトへリンク)のホームページ等に掲載します。

関連リンク

お問い合わせ

産業局中央卸売市場魚類市場

〒892-0835 鹿児島市城南町37-2

電話番号:099-223-0310

ファクス:099-223-9817

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?