緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2022年4月5日

ここから本文です。

鹿児島市トンネル長寿命化修繕計画

鹿児島市が管理するトンネルは14本あり、その全延長は約2.6knです。2018年現在で50年を経過したトンネルは1本ですが、20年後の2038年には9本になります。トンネルの高齢化が進むにつれ、維持管理費や更新費が増大するとともに、同時期にこれらの費用が集中することが予想され、本市にとって財政負担となることが懸念されます。
これまでトンネルの維持管理に関しては、長期的な計画が無く、損傷が大きくなってから修繕や更新を行う事後保全型修繕を行ってきましたが、今後「建設から維持管理に至るトンネルのライフサイクルを考慮した予防保全的な修繕」を図ることとして『トンネル長寿命化修繕計画』を策定します。

 

鹿児島市トンネル長寿命化修繕計画

 

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設局道路部道路維持課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?