緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2021年3月19日

ここから本文です。

挙式当日の様子(令和2年度挙式)

当日の挙式案内看板

 

挙式前の様子

当日のグリーンファーム入口

挙式当日、会場のグリーンファームは穏やかな快晴。

飾り付けされた「喜び入る鐘」

たくさんの花で飾り付けられた「喜び入る鐘」の向こうに素晴らしい景色が広がります。

ファムじいと学生の記念撮影の様子

サプライズで登場予定のグリーンファームのマスコットキャラクター、ファムじいと記念撮影。ファムじいの蝶ネクタイは学生の手作りです。

受付の様子

新型コロナウイルス感染症対策を万全にするため、学生・スタッフだけでなく、参列者にもマスクの着用や、手指消毒、誓約書の記入などをお願いしました。

司会原稿読み合わせの様子

本番直前まで司会原稿の読み合わせ。いよいよ式がスタートします。

挙式の様子

新郎新婦入場の様子

17時新郎新婦の入場で、挙式がスタート。

会場に飾られた写真

会場には、学生の提案により、新郎新婦の家族写真が飾られました。

新郎新婦が祝福される様子

新郎新婦の親族・知人だけでなく、地元の方々も参加して、新郎新婦を祝福。

リングボーイ入場の様子

リングボーイは新郎新婦の子供たちです。

指輪の交換の様子「誓いのことば」の様子

指輪の交換のあとは、家族そろって「誓いのことば」。結婚誓約書のサインも行われ、参列者が拍手でお二人の結婚を祝福しました。

会場全体の様子学生の新郎新婦介添えの様子

学生のフラワーガール介添えの様子学生の司会進行の様子

学生たちは司会や介添えで、挙式を丁寧にスムーズに進めていきます。

鹿児島高校による樹人太鼓演奏披露の様子樹人太鼓演奏披露と挙式参加者の様子

式のあと、学生の提案による鹿児島高校樹人太鼓部にょる樹人太鼓演奏が披露され、参列者から惜しみない拍手が送られました。

新郎新婦が「喜び入る鐘」を鳴らす様子

新郎新婦が「喜び入る鐘」を鳴らし、セレモニーを締めくくりました。

打ち上げ花火とそれを見る新郎新婦の様子

その後、地元の有志による花火の打ち上げがあり、多くの人々の心に残る特別な一日となりました。

よくある質問

お問い合わせ

こども未来局 こども政策課 

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1 

電話番号:099-216-1514

ファクス:099-803-7628

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?