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更新日:2024年3月27日
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町内会活動等の情報発信の強化や誰もが参画しやすい組織運営を支援するため、地域住民向けの情報発信や役員間の情報共有に関するデジタルツールの活用について学ぶ講座と導入に向けた講師派遣をR実施しています。
R6年5月頃に募集予定(文書や市HPにてお知らせします)
LINEやSNS(Facebook、Instagram)、HPなど各種ツールの特性を比較しながら、町内会における具体的な活用イメージ、一部ツールの実践的な活用方法、情報を取り扱う上での注意点等について学びました。
対象団体 | 町内会又は地域コミュニティ協議会 |
講座内容 | 地域住民への情報発信や役員間での情報共有に関すること |
募集団体数 | 20人程度/回 |
実施回数 | 情報発信講座3回、情報共有講座3回 |
実施時期 | 令和5年7月~令和6年1月 |
実施会場 | サンエールかごしま情報セミナー活用室等 |
講座を受講された団体を対象に、町内会等へ講師を派遣し、各種ツールの導入に向け講座に関連する取組をさらに支援しました。
(注)支援する内容は講座で取り上げた内容に限る