緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 暮らし > 防災・消防・安心安全 > 鹿児島市消防局 > 安心ネットワーク119のメール内容の変更について

更新日:2022年2月4日

ここから本文です。

安心ネットワーク119のメール内容の変更について

平素より安心ネットワーク119をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、消防緊急通信指令システムの更新に合わせて、災害情報のメール内容の一部を変更させていただきますこと、ご案内いたします。

変更開始日

令和4年2月24日(木曜日)10時から

 

変更内容

件名について

災害が「発生」したときと「終息」したときの表記を統一します。

 

変更前
災害情報(発生)、災害情報(終息)

変更後
災害情報

 

本文について

消防隊が出動し、調査の結果「火災であった場合」と「火災ではなかった場合」で表記を変更していましたが、火災か火災でないかに関わらず、表記を統一します。

 

変更前
火災の場合
○月〇日〇時〇分頃、●●付近で発生した建物火災は、鎮火しました。

火災ではなかった場合
○月〇日〇時〇分頃、●●付近で発生した建物火災は、消防隊確認の結果、火災ではありませんでした。

 

変更後
○月〇日〇時〇分頃、●●付近で発生した建物火災は、消防隊の活動を終了しました。

システム更新に伴う安心ネットワーク119の配信停止

システム更新のため、下記の期間は災害情報の配信を停止いたします。

なお、その他の市民発令情報、避難所開設情報、防災行政無線情報(環境情報含む)につきましては、通常通り配信いたします。


令和4年2月18日(金曜日)9時~令和4年2月24日(木曜日)10時

 

停止の間ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。
災害情報については、鹿児島市災害情報ダイヤル(0180-999-009)で確認できますので、ご利用ください。

 


お問い合わせ

消防局 情報管理課

〒892-0816 鹿児島市山下町15-1

電話番号:099-222-0160

ファクス:099-225-8119

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?