緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2024年3月14日

ここから本文です。

口座毎月振替

上下水道料金は2か月ごとに検針を行い、口座振替、納付書払いにかかわらず2か月分の料金をまとめて請求しています。
ただし、口座振替利用者の方に限り、希望により1か月分ごとに料金を引き落とす口座毎月振替を選択することができます。
なお、毎月振替に切り替えても、2か月分の料金を検針月の翌月及び翌々月に半分ずつ引き落とすため、総額の支払い額は変わりません。

毎月振替を希望される方は、下記によりお申込みください。

申込方法

現在の支払い方法が

  • 口座振替の方

電話での申し込みができます。水道局お客様料金センターへご連絡ください。

  • 納付書払いの方

Web、金融機関窓口、または水道局の申し込み用紙(ハガキ)で口座振替払いをお申込みください。その際、振替方法を「毎月」(または「2回分割払い」)を選択してください。申し込み用紙(ハガキ)はお客様料金センターまでご連絡いただくか、電子申請でお取り寄せすることができます。

口座振替依頼書(申し込み用紙)のお取り寄せ(外部サイトへリンク)

Web(ウエブ)口座振替受付サービス(外部サイトへリンク)

隔月振替と毎月振替のイメージ

振替イメージ(13mm月20立方10%)

お問い合わせ

水道局 お客様料金センター

〒890-8585 鹿児島市鴨池新町1-10

電話番号:099-812-6171

ファクス:099-812-6175

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?