緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 暮らし > ごみ > 【お店の方へ】ペットボトルのリサイクルのためにシールの貼り方にご協力をお願いします

更新日:2022年3月30日

ここから本文です。

【お店の方へ】ペットボトルのリサイクルのためにシールの貼り方にご協力をお願いします

ペットボトルは、衣料品・卵などのパック・洗剤のボトルや新しいペットボトルなど、様々なものにリサイクルされます。
しかしながら、廃棄されるペットボトル本体にシールなどが貼ってあると、処理の工程で完全に分離することが難しいため、リサイクルができなくなります。
つきましては、会計時、ペットボトルに会計済みの印などとして、シールを貼る場合は、ペットボトル本体ではなく、ラベル又はキャップに貼っていただきますようお願いします。
詳しくは、チラシをご覧ください。

会計時のペットボトルのシールの貼り方チラシ(PDF:382KB)


よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境局資源循環部資源政策課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1290

ファクス:099-216-1292

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?