緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2023年12月22日

ここから本文です。

グローバルセミナー

(令和5年度は終了しました。)

(参加者の感想等)

  • それぞれの国の文化、内情を知ることができ、楽しく学ぶことができました。
  • 講師の方々の日本語の上手さ、そして母国について誇りを持って生き生きとお仕事、生活されていることに勇気と希望を頂きました。今回の講座を受けて、自分にも何かできることがないか一歩前に進んでみようと思いました。

 

世界の生活や文化に触れる、グローバルセミナー。今回のテーマは『国際交流を楽しもう』です。

本市の国際交流アドバイザー3名が韓国・中国・米国の生活や文化、家族のあり方や働き方の日本との違いなどを紹介します。

グローバルセミナーチラシ(PDF:669KB)

日時

令和5年12月6日(水曜日)14時から16時

場所

サンエールかごしま4階中研修室1・2

(注)当施設では、令和5年度から6年度にかけて、外壁等改修工事、講堂改修工事等を予定しており、駐車場等の利用制限がございます。詳細につきましては、ページ下の関連リンク(サンエールかごしまの利用制限について(予定))をご覧ください。

対象者

鹿児島市内に住むか通勤・通学する人

受講料

無料

定員

20人(申し込み多数の場合は抽選となります。)

申し込み方法

申し込みフォームまたはメール、ファックス、往復はがき、このページ下部のお問い合わせフォームで、以下の(1)~(6)を明記のうえ令和5年11月29日(水曜日)必着でお申し込みください。

お申し込みは定員に達するまで受付しております。

(1)講座名「グローバルセミナー」
(2)住所
(3)参加する方の氏名(ふりがな)
(4)年齢
(5)電話・ファックス番号
(6)託児希望者は子どもの氏名(ふりがな)と年齢(6か月から小学2年生まで)をお知らせください。

(注1)お問い合わせフォームからお申し込みの際は、必ず、問い合わせ件名に「講座申込み」、問い合わせ内容に「グローバルセミナー」と入力してください。また、ファックス番号かメールアドレスのいずれかを必ず入力してください。
(注2)受講決定等のお知らせは、締切日以降にお申し込みいただいた方法で行います。

 

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民局人権政策部男女共同参画推進課 

〒890-0054 鹿児島市荒田1-4-1(サンエールかごしま内)

電話番号:099-813-0852

ファクス:099-813-0937

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?