ここから本文です。

更新日:2021年9月17日

サンエールプチシネマ

サンエールかごしま(鹿児島市男女共同参画センター)では、毎月1回、プロジェクター投影による映画上映会を開催しています。

令和3年10月21日(木曜日)は、「いのちのコール ーミセス インガを知っていますかー(邦画)」を上映します。

結婚式直前、子宮頸がんを発症した32歳のたまき。すべてを失い、最後に大好きなラジオDJマユミの番組に電話をかけた。マユミは彼女が自殺を考えていることを察知し、番組内容そっちのけで思いとどまるように説得を始める。

ぜひ「サンエールかごしま」へ″プチシネマ″を鑑賞しにお越しください!

(注)新型コロナウイルス感染症対策として、会場は換気を行いながら十分な座席間隔を確保していますが、参加者の皆様には検温及びマスク着用のご協力と、感染が発生した場合に備え、「住所・氏名・電話番号・年代」のご記入をお願いいたします。何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

開催日・上映作品

午前(10時30分から)の1回上映

令和3年10月21日(木曜日):いのちのコール ーミセス インガを知っていますかー(邦画)(PDF:363KB)

3年度下半期のプチシネマちらし(PDF:611KB)

会場

サンエールかごしま講堂(2階)

(注)通常は中研修室1・2(4階)で実施しますが、新型コロナウイルス感染症対策のため、講堂(2階)で実施予定です。

(注)駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

交通案内

鹿児島市交通局ホームページ(路線・運賃・時刻表)(外部サイトへリンク)

(バス)

「サンエール前」下車すぐ

「甲南高校前」下車徒歩2分

(電車)

「二中通」下車徒歩5分

「中洲通」下車徒歩8分

入場料

無料

定員

150人

(注)整理券の配布は行わず、来場順でのご入場となります。

託児

  • 託児対象:生後6ヶ月以上小学2年生まで
  • 託児会場:託児室(2階)
  • 費用:無料
  • 予約:必要(3日前までに下記までお電話ください。)受入れに余裕があれば当日の預かりも可能です。
  • 持ってくるもの:名札(シール、ネーム、ゼッケンなど取れないもの)、飲み物、着替え、オムツ、おしり拭き、タオル、ビニール袋2枚以上(ゴミ、汚れ物入れ)以上のものを一つにまとめて準備してください。(全て記名のこと)

託児についての注意事項

  1. 入室前に手洗い・うがい・消毒・検温(お家で計ってきていただくとなお良いです。)をしていただきます。
  2. 食事については親子で済ませてからご利用ください。(お預かり中、おやつの時間はありません。)
  3. 託児中の館外への外出は一切認められません。(外出等がわかった場合は、次回からの託児はお断りします。)
  4. お迎えの時間を厳守してください。(次の時間の方等との入れ替え時の混雑を避けるため)
  5. 子どもさんの状況によっては、予定時間より前にお迎えをお願いすることがあります。(必ず連絡のつく状態にしてください。)

申し込み

不要

(注)「上映会」は当日来場順とし、満員になり次第締め切らせていただきます。開場は上映30分前です。

(注)「託児」は事前予約を優先のうえ、当日満員になり次第締め切らせていただきます。

(注)上映会場の席は予約できませんので、託児を予約されている場合でも、先に上映会場の席を確保してから託児受付にお越しください。


よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民局人権政策部男女共同参画推進課 

〒890-0054 鹿児島市荒田1-4-1(サンエールかごしま内)

電話番号:099-813-0852

ファクス:099-813-0937

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?