緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 暮らし > 戸籍・住民の手続き > 住民基本台帳ネットワークシステム > 住民基本台帳カードの交付は終了しました

更新日:2024年3月19日

ここから本文です。

住民基本台帳カードの交付は終了しました

平成28年1月から「マイナンバーカード(個人番号カード)」の交付が開始されることに伴い、「住民基本台帳カード」の交付・再交付は平成27年12月28日(月曜日)までで終了しました。

住民基本台帳カードは交付日から10年間有効であり、現在、ご利用中の住民基本台帳カードは表面に記載のある有効期間まで、引き続きご利用いただけます。

(注)住民基本台帳カードを利用した電子証明書の新規発行・更新につきましては、平成27年12月22日(火曜日)までで終了しました。

住民基本台帳カードの各種手続きに関する問い合わせ

住民基本台帳カードの廃止、一時停止や暗証番号の変更等、ご不明な点につきましては、下記までお問い合わせください。

 

本庁、各支所の問い合わせ先
担当窓口 電話番号
本庁市民課窓口第一係マイナンバーカード担当 099-803-0482
谷山支所市民課 099-269-8407
伊敷支所総務市民課 099-229-2115
吉野支所総務市民課 099-244-7284
吉田支所総務市民課 099-294-1212

桜島支所桜島総務市民課

桜島支所東桜島総務市民課

099-293-2347

099-221-2111

喜入支所総務市民課 099-345-3754
松元支所総務市民課 099-278-2114
郡山支所総務市民課 099-298-2113

お問い合わせ

市民局市民文化部市民課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1221(窓口第一係)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?