緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > よくある質問 > 水道料金等の口座振替ができなかった場合はどうすればいいですか。

更新日:2023年11月15日

ここから本文です。

水道料金等の口座振替ができなかった場合はどうすればいいですか。

質問

水道料金等の口座振替ができなかった場合はどうすればいいですか。

回答

水道料金等の口座振替日は、検針月の翌月8日です。預金不足等により8日に振り替えられなかった場合は、21日が再振替日となります。
※振替日または再振替日が金融機関の休業日にあたる場合は翌営業日の振り替えとなります。

21日にも振り替えられなかった場合、口座からの再々度の振り替えは行っておりません。振替月の月末に督促状を送付いたしますので、水道局指定の金融機関、コンビニエンスストア、お客様料金センターの窓口へ持参してお支払いされるか、モバイル決済(PayB、LINEPay、PayPay)を利用してお支払いください。
※次回請求分は、口座振替ができます。
※モバイル決済(PayB、LINEPay、PayPay)を利用してお支払される場合は、利用限度額をお確かめください。

<毎月口座振替をご利用の方>
毎月振替をご利用の方で1回目の振り替え(検針月の翌月)ができなかった場合、2回目の振り替え時(検針月の翌々月)に、1回目と2回目を合わせた金額を振り替えます。

1回目は振り替えができたが、2回目は振り替えができなかった場合、その後の振り替えがありませんので、2回目の振替月の月末に督促状を送付いたします。また、1・2回目ともに振り替えできなかった場合は、2回目の振替月の月末に督促状を送付します。督促状が届きましたら、水道局指定の金融機関、コンビニエンスストア、お客様料金センターの窓口に持参してお支払いされるか、モバイル決済(PayB、LINEPay、PayPay)を利用してお支払いください。

お問い合わせ

水道局 お客様料金センター

〒890-8585 鹿児島市鴨池新町1-10

電話番号:099-812-6171

ファクス:099-812-6175

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?