緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 市政情報 > 職員採用等 > 会計年度任用職員の募集情報 > 市立保育所保育士、調理員等(会計年度任用職員)の募集

更新日:2024年3月21日

ここから本文です。

市立保育所保育士、調理員等(会計年度任用職員)の募集

令和6年4月以降に任用する保育士、調理員等(会計年度任用職員)の登録を随時受け付けています。

保育士、調理員等を必要とする保育所(園)が、登録された方の中から条件に合った方へ連絡し、面接等により選考を行い、任用します。

ただし、希望する勤務地や勤務条件等により、登録いただいても任用されない場合もありますので、ご了承ください。

市立保育所(園)は、子どもが楽しく遊びや生活ができ、保護者が安心して預けられる保育所運営を目指しています。一人ひとりの子どもを大切にし成長を見守るとともに、地域とのかかわりを深め、地域に根ざした保育の実施に熱意をもって取り組んでいただける方の応募をお待ちしています。

募集職種及び必要な資格等

募集職種及び必要な資格等

職種

必要資格

職務の内容

保育士

保育士資格(登録の有効期限までの取得見込みを含みます。)

市立保育所における0歳児から2歳児の保育、3歳児から5歳児の教育・保育、延長保育、障害児保育

調理員

資格要件なし

市立保育所における給食調理及び食材調達等

 

登録要件

次のいずれか(欠格条項)に該当する場合は、登録することができません。

  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  • 鹿児島市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過していない者
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

勤務条件

勤務場所

鹿児島市立保育所(11園)のうちいずれか

任用期間

任用の日からその日の属する年度末(例:4月1日~翌年3月31日)

年度を超えての更新はありませんが、任期ごとに面接や従前の勤務実績に基づく客観的な能力実証を行ったうえで、2回までは公募によらず、再度任用されることがあります。

勤務時間

職種や勤務形態によって異なります。募集要項を確認してください。

休暇等

年次有給休暇等

報酬

職種や勤務形態によって異なります。募集要項を確認してください。

通勤手当

一定の要件を満たす場合に支給(勤務日数に応じて、正規職員と同様に支給)

期末手当

一定の要件を満たす場合に支給(最大1.55月/年)

各種保険

勤務形態に応じて、厚生年金保険、地方公務員共済(短期給付(健康保険)・福祉事業)、雇用保険に加入

その他

採用から1月は条件付き採用期間です。

地方公務員法に規定する服務に関する規定(守秘義務、信用失墜行為の禁止、職務専念義務、政治的行為の制限など)が適用されるとともに、非違行為等があった場合には懲戒処分の対象となります。

登録方法

募集要項

受付期間

随時

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時までの時間を除く。)

提出書類

市立保育所保育士、調理員等(会計年度任用職員)登録申請書」及び「保育士証の写し(保育士のみ)」

提出先

保育幼稚園課又は勤務を希望する保育所(園)まで郵送又は持参してください。

その他事項

  • 登録の有効期限は提出日から1年間です。特に登録完了のお知らせはいたしません。
  • 受付後の登録申請書の返却は行いません。
  • 登録事項(住所・氏名・連絡先等)に変更があった場合、又は就職の決定等により登録を取消される場合は、速やかにご連絡ください。
  • 登録申請書はA4片面印刷でも受け付けます。その場合は、2枚を重ね、左上をホッチキス等で綴じて提出してください。

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

こども未来局 保育幼稚園課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1223

ファクス:099-216-1284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?