ホーム > 環境・まちづくり > 地球温暖化対策 > シェアサイクル「かごりん」 > コミュニティサイクル(令和4年度まで) > マグマシティ号の寄贈(令和元年5月31日)
更新日:2020年12月18日
ここから本文です。
本市では、自家用車等から環境にやさしい自転車プラス公共交通による移動への転換を促進し、温室効果ガス排出量の削減等を図るため、平成27年3月からコミュニティサイクル「かごりん」の運用を開始し、5年目を迎えました。
このたび、株式会社フタバより、「かごりん」マグマシティ号として自転車8台の寄贈を受け、供用を開始しました。
車体の色は、これまでの「かごりん」よりも深いグリーン。
そして、各車両の前かごには、市民の皆様方の投票で決まった鹿児島市のシンボルマーク「あなたとわくわくマグマシティ鹿児島市」を表示したヘッドマークを装着しており、市内を元気に走り回る「マグマシティ号」が、走る広告塔として、かごしまをさらに盛り上げてほしい、との期待が込められています。
また、これまでの車両と同じく、タイヤサイズは20インチで、3段切り替えと自動点灯ライトを装備しており、これまで同様、安全・快適にご乗車いただける仕様です。
よくある質問
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください