ここから本文です。
要介護認定等の情報(資料)提供の事前予約の手続き方法
事前予約の手続きの流れ
- 電子申請サービスの事前予約ページにアクセスします。
- 事前予約ページで、必要事項を入力し、作成した「予約連絡票」を印刷し、申請を行います。事前予約の手続きは以上になります。
- 事前予約の手続きが完了しますと、受付完了メールが自動送信されます。
- 後日、必要書類(情報提供依頼書、依頼者の本人確認書類、事業所の職員であることを確認できる証明書、予約連絡票)を持参し、本庁窓口で請求してください。
- 必要書類はこれまでと同じものになります(変更はございません)。
- 予約連絡票の添付が必要となります(予約連絡票の印刷ができない場合は、予約連絡票の右上に表示された8桁の番号を、依頼書の余白に記入してください)。
- 予約後概ね3日以内に受領してください。
電子申請サービスの利用にあたって
その他
- 事業所において電子申請サービスをご利用になれない特別な事情がある場合は、介護保険課認定係までご相談ください。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください