緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 健康・福祉 > その他健康・福祉関連情報 > 統計・調査 > 令和3年人口動態調査結果の概要

更新日:2023年3月10日

ここから本文です。

令和3年人口動態調査結果の概要

人口動態調査の概要

人口動態調査は、戸籍法(昭和22年法律第224号)及び死産の届出に関する規定(昭和21年厚生省令代42号)により届けられた出生・死亡・婚姻・離婚及び死産の5つの事象を対象として、人口の動向を恒常的に調査するものである。令和3年中に発生した事件で、令和4年1月14日までに届出のあった5事象のうち、出生(棄児を除く。)、死亡(失そう及び死亡確認による除籍を除く。)及び死産(妊娠満12週以後のもの)は、事件発生当時、市に住所(死産にあっては、死産した母の住所)を有する者の事件について、また、婚姻及び離婚は、市において発生した事件について、日本人に関するものを集計した。

令和3年人口動態調査結果の概要(PDF:102KB)

 

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉局保健部生活衛生課 医務薬務係

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-803-6881

ファクス:099-803-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?