緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 環境・まちづくり > 交通(道路交通以外) > 公共交通 > コミュニティバス「あいばす」 > 「あいばす」での未就学児運賃の誤収受について(お詫び)

更新日:2022年12月28日

ここから本文です。

「あいばす」での未就学児運賃の誤収受について(お詫び)

日頃からかごしま市コミュニティバス「あいばす」をご利用いただきありがとうございます。
「あいばす」の未就学児運賃については、何人乗車しても「無料」としておりますが、この度、「あいばす」を運行している地域の一部で、路線バスと同じ取扱い(大人又は小学生1人同伴につき1人分無料)をし、未就学児の運賃を誤収受した事例のあったことが判明いたしました。
お客様に大変なご迷惑をお掛け致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
つきましては、下記の地域・期間でご乗車され、未就学児の運賃をお支払いされたお客様につきましては、乗車事実を確認の上、返金させていただきますので、下記問い合わせ先までご連絡ください。
(※安全運行専念のため、本件に関する乗務員へのお尋ねはご遠慮くださるようお願い申し上げます。)

概要

運賃の誤収受が発生した地域

郡山、伊敷西部、谷山、谷山北部、谷山南部、喜入

誤収受が発生した期間

平成28年10月から令和4年10月

返金対応

返金につきましては、乗車した事実が確認できるもの(未就学児と乗車し、運賃を支払ったことが分かる記録等)が必要となります。

お問い合わせ先

鹿児島市企画財政局企画部交通政策課

電話099-216-1113(電話応対時間:祝日を除く月曜日から金曜日の8時30分から17時15分)

よくある質問

お問い合わせ

企画財政局企画部交通政策課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1113

ファクス:099-216-1108

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?