緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 市政情報 > 鹿児島市の紹介 > 合併情報BOX > 新市まちづくり計画

更新日:2020年9月29日

ここから本文です。

新市まちづくり計画

新市まちづくり計画は、合併後の新市のまちづくりのマスタープランとしての役割を果たすものであり、合併特例法に定められた市町村建設計画にあたるものです。
合併特例法においては、市町村建設計画として次の事項を定めることとされており、また、市町村建設計画を基礎としてさまざまな財政措置が講じられることとなっています。

  1. 合併市町村の建設の基本方針
  2. 合併市町村の建設の根幹となるべき事業に関する事
  3. 公共的施設の統合整備に関する事項
  4. 合併市町村の財政計画

鹿児島地区合併協議会においては、合併協議会における協議経過や各市町における住民意見交換会等の実施状況を踏まえ、県知事との協議を経て次のとおり新市まちづくり計画を作成いたしましたので、合併特例法第5条第4項の規定により公表します。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政局企画部政策推進課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1107

ファクス:099-216-1108

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?