緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 産業・しごと > 雇用・労働 > 職業訓練・技能向上支援 > ものづくり職人育成支援金

更新日:2021年4月1日

ここから本文です。

ものづくり職人育成支援金

補助金の概要

本市では、ものづくり分野の技能継承、技術力向上等を図るとともに、市内事業所の人材育成を支援するため、市内に事業所を有する事業主に対し、鹿児島市職業訓練センターで実施される職業訓練に要する経費の一部を助成いたします。

補助率

補助対象経費の2分の1

対象者

雇用する従業員に、鹿児島市職業訓練センターで実施される職業訓練を受講させ、その職業訓練に係る経費を負担する事業主。ただし、納期の到来している市税を完納している事業主に限ります。

交付対象経費

鹿児島市職業訓練センターで職業訓練を実施する鹿児島高等技術専門校に支払う「入学金」及び「授業料」

交付対象期間

従業員が鹿児島高等技術専門校に入校する日から卒業する日までの期間

(注)支援金の交付申請をする場合は、毎年度、従業員が訓練を受ける訓練科のその年度における最初の訓練が実施されるまでに申請してください。

申請書様式

よくある質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業局産業振興部雇用推進課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1325

ファクス:099-216-1303

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?