ここから本文です。

更新日:2017年10月13日

少年自然の家

鹿児島市立少年自然の家は、少年たちが豊かな自然の中で、野外活動や自然観察、勤労生産活動および集団宿泊生活などの体験活動をすることによって、郷土の未来を築く心豊かなたくましい青少年を育成するための社会教育施設です。

鹿児島市立少年自然の家本館の写真

お知らせ

「寺山学習農園」(親子どろんこ農園)使用者追加募集の詳細ページをご覧ください。

  • Facebookにも情報を掲載しています。ぜひご覧ください。

施設概要

詳細ページには、開所時間や休所日、交通アクセスなど、施設の概要を掲載しています。

「施設概要」の詳細ページをご覧ください。

利用案内

詳細ページには、活動プログラムの紹介や施設利用料、利用までの流れなど、利用の案内を掲載しています。

「利用案内」の詳細ページをご覧ください。

主催事業案内

細ページには、少年自然の家の主催事業案内を掲載しています。

「主催事業案内」の詳細ページをご覧ください。

次世代を切り拓く青少年育成事業「かごしま創志塾」

然の家では平成27年度から、郷土への愛着と誇りを持ち国際化に対応できるグローバル人材の育成を目指して、「かごしま創志塾」を開設しています。

細ページには、第3期生の第1ステージの活動の様子を掲載しています。

「かごしま創志塾」の詳細ページをご覧ください。

わくわくアドベンチャーin硫黄島

然の家では、毎年大自然に囲まれた「硫黄島」でアドベンチャーキャンプを実施しています。

成29年度の活動の様子をご覧ください。

刊行物の紹介

年自然の家発行の刊行物のPDFデータです。下のリンクをクリックしてください。

所報51号

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部少年自然の家

〒892-0871 鹿児島市吉野町11078-4

電話番号:099-244-0333

ファクス:099-244-0334

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?