緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

更新日:2024年4月10日

ここから本文です。

コミュニティ助成事業の活用

コミュニティ助成事業で整備しました!

一般財団法人自治総合センターが、宝くじの社会貢献広報事業として、町内会など地域住民のコミュニティ組織が行う活動に必要な施設や設備の整備に対し助成を行います。

 

くーちゃん

令和5年度の実績

谷山ふるさとコミュニティ協議会は、一般コミュニティ助成事業を活用し、映像機器やニュースポーツ(ボッチャ)用品などを整備しました。

R5谷山ふるさとコミュニティ協議会

令和4年度の実績

向陽校区まちづくり協議会は、一般コミュニティ助成事業を活用し、テントや物置などを整備しました。

令和4年度実績の向陽校区のテント

伊敷町仮屋町内会は、一般コミュニティ助成事業を活用し、テントやテーブル、ステージセット等を整備しました。

令和4年度実績の伊敷町仮屋町内会のテント

令和3年度の実績

前之浜地域まちづくり協議会は、一般コミュニティ助成事業を活用し、パイプ椅子や音響備品、テント等を整備しました。

前之浜地域まちづくり協議会

伊敷団地町内会連合会は、一般コミュニティ助成事業を活用し、長机やパイプ椅子、テント等を整備しました。

伊敷団地町内会連合会

令和2年度の実績

山下校区コミュニティ協議会は、一般コミュニティ助成事業を活用し、相撲マットやテント等を整備しました。

最終山下相撲写真

令和元年度の実績

西谷山コミュニティ協議会は、一般コミュニティ助成事業を活用し、体育用品や音響備品等を整備しました。

西谷山コミュニティ協議会の活動

西菖蒲谷町内会では、コミュニティセンター助成事業を活用し、集会施設を整備しました。

西菖蒲谷町内会の活動

平成30年度の実績

清和校区コミュニティ協議会は、一般コミュニティ助成事業を活用し、ステージを整備しました。

30年度清和実績

平成29年度の実績

皇徳寺台東町内会は、一般コミュニティ助成事業を活用し、音響セット等を整備しました。

備品使用の様子

稲荷町町内会は、一般コミュニティ助成事業を活用し、掲示板や集会所の机、椅子等を整備しました。

備品使用の様子

 

お問い合わせ

市民局市民文化部地域づくり推進課

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-216-1214

ファクス:099-216-1207

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?