ホーム > 暮らし > 戸籍・住民の手続き > 住民基本台帳ネットワークシステム > 住民基本台帳カードの交付は終了しました
更新日:2024年3月19日
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平成28年1月から「マイナンバーカード(個人番号カード)」の交付が開始されることに伴い、「住民基本台帳カード」の交付・再交付は平成27年12月28日(月曜日)までで終了しました。
住民基本台帳カードは交付日から10年間有効であり、現在、ご利用中の住民基本台帳カードは表面に記載のある有効期間まで、引き続きご利用いただけます。
(注)住民基本台帳カードを利用した電子証明書の新規発行・更新につきましては、平成27年12月22日(火曜日)までで終了しました。
住民基本台帳カードの廃止、一時停止や暗証番号の変更等、ご不明な点につきましては、下記までお問い合わせください。
担当窓口 | 電話番号 |
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本庁市民課窓口第一係マイナンバーカード担当 | 099-803-0482 |
谷山支所市民課 | 099-269-8407 |
伊敷支所総務市民課 | 099-229-2115 |
吉野支所総務市民課 | 099-244-7284 |
吉田支所総務市民課 | 099-294-1212 |
桜島支所桜島総務市民課 桜島支所東桜島総務市民課 |
099-293-2347 099-221-2111 |
喜入支所総務市民課 | 099-345-3754 |
松元支所総務市民課 | 099-278-2114 |
郡山支所総務市民課 | 099-298-2113 |
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