ホーム > 暮らし > 消費生活 > 広報・啓発・出張講座 > ABC消費者情報ネットかごしま
更新日:2024年9月20日
ここから本文です。
A(悪質商法)をB(撲滅)するため、鹿児島市C(シティ)の身近な消費者情報を配信するメールマガジンです。
悪質商法の被害情報、契約等のトラブル情報、消費生活に関する身近な情報や最新のお知らせなどを携帯電話やパソコンにメールで配信します。平成21年6月2日配信開始。(登録・情報料は無料)
バックナンバー一覧はABC消費者情報ネットかごしまバックナンバーからご覧になれます。
月1~2回程度配信を行います。
携帯電話に配信希望の場合は、に空メールを送信するか、以下の二次元コードを読み取って登録手続きを行ってください。上記メールアドレスは、迷惑メール防止のため画像化してあります。お手数ですが「送信先」に直接アドレスを入力して送信してください。
パソコンに配信希望の場合は、新規登録フォーム(外部サイトへリンク)にアクセスし、登録フォームを入力してください。
「数十万円なら」と思って契約したのに、次々と追加工事が必要と言われた
工事を断ったら、高圧的な口調で契約を迫られた
多額の前金を要求された
など
契約を断ったのに再度勧誘することは法律で禁止されています
契約を急かされても、その場で慌てて契約せず家族や知人にも相談しましょう
複数の事業者から見積もりを取り、比較検討しましょう
困ったときは消費生活センターにご相談ください
「鹿児島市LINE公式アカウント」を友だち登録後、「受信設定」→「消費者トラブル情報」から受信の設定ができます。
https://page.line.me/440erddv?openQrModal=true
■鹿児島市消費生活センター
Tel:099-808-7500(相談専用)
■消費者ホットライン
Tel:188
鹿児島市LINE公式アカウントで本市に寄せられる最新の消費者トラブル情報や身近な消費生活情報の配信を令和6年8月から開始しました。
登録については、消費者トラブル情報をご覧ください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください