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更新日:2024年9月20日

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消費者トラブル情報

鹿児島市LINE公式アカウントでの消費者トラブル情報の配信

鹿児島市LINE公式アカウントで本市に寄せられる最新の消費者トラブル情報や身近な消費生活情報の配信を令和6年8月から開始しました。

本市に寄せられる最新の消費者トラブル情報の一覧は、消費者トラブル情報バックナンバーからご覧になれます。

消費者トラブル情報の受信設定

鹿児島市LINE公式アカウントを友だち登録後、「受信設定」→「消費者トラブル情報」から受信設定をしてください。

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第2号配信内容

強引な住宅修理等の訪問販売に注意!

「数十万円なら」と思って契約したのに、次々と追加工事が必要と言われた
工事を断ったら、高圧的な口調で契約を迫られた
多額の前金を要求された

など

アドバイス
契約を断ったのに再度勧誘することは法律で禁止されています。
契約を急かされても、その場で慌てて契約せず家族や知人にも相談しましょう。
複数の事業者から見積もりを取り、比較検討しましょう。
困ったときは消費生活センターにご相談ください。

 

市消費生活センター相談
Tel:099-808-7500

消費者ホットライン
Tel:188

よくある質問

お問い合わせ

市民局市民文化部消費生活センター

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-808-7512

ファクス:099-808-7501

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