更新日:2025年4月28日
ここから本文です。
鹿児島市LINE公式アカウントで本市に寄せられる最新の消費者トラブル情報や身近な消費生活情報の配信を令和6年8月から開始しました。
本市に寄せられる最新の消費者トラブル情報の一覧は、消費者トラブル情報バックナンバーからご覧になれます。
令和7年3月までメールマガジンABC消費者情報ネットかごしまで配信した消費者情報の一覧は、ABC消費者情報ネットかごしまバックナンバーからご覧になれます。
鹿児島市LINE公式アカウントを友だち登録後、「受信設定」→「消費者トラブル情報」から受信設定をしてください。
不審な電話、メールの相談が増えています!
警察官や金融機関等をかたる不審な電話やメールが来たという相談が増えています。
アドバイス
市消費生活センター相談
Tel:099-808-7500
消費者ホットライン
Tel:188
警察相談専用電話
Tel:♯9110
よくある質問
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください