緊急情報

現在、情報はありません。

閉じる

ホーム > 市政情報 > 予算・決算・財政 > 寄附の方法(ふるさと納税) > ふるさと納税の偽サイトにご注意ください!

更新日:2023年7月13日

ここから本文です。

ふるさと納税の偽サイトにご注意ください!

ふるさと納税を装った偽サイトが確認されています

ふるさと納税お礼品の画像やお礼品名等を不正にコピーし、割引しているような表示をして寄附をさせる偽サイトが確認されています。

インターネットによる鹿児島市でのふるさと納税の申込み受付は、

でのみ行っています。

上記サイト以外での申込み受付は行っておりません。

詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を受ける可能性があります。

以下のような構成のサイトにはくれぐれもご注意ください。

  • 会社の住所、電話番号及びメールアドレスの記載がない。(フリーメールの場合は注意!)
  • 支払方法が口座振込みの場合、口座名義人と販売事業者名が異なる。
  • 正規の価格からの割引率が高く、特別価格を宣伝文句にしている。(注記)

(注記:返礼品はあくまでふるさと納税のお礼品としてお送りするものであり、寄附金額を値引きしているものはありません。値引きがされている場合は、100%詐欺サイトです。)

よくある質問

お問い合わせ

企画財政局企画部ふるさと納税推進室

〒892-8677 鹿児島市山下町11-1

電話番号:099-808-7510

ファクス:099-216-1108

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?